人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします。
特に今年は第1作目のCD発売になりますのでぜひぜひぜひぜひ、よろしくお願いします!


こちらに来て新しい音楽に挑戦しながら、昨年の終わりにはFat CatやCleopatra's Needleといった地元のジャズクラブで自分のリーダーバンドもはじめることが出来ました。プレゼン内容は関西でのリーダーバンドと極端な差はないんですが、全体の音楽の雰囲気はメンバーによって変わりますね。英語でメンバーや曲紹介をしながら私もNY生活にちょっとは馴染んで来たかな〜、って感じました。レコーディングも終了したとあって気分も一新。大学院も無事卒業できている、、、はず。


2010年は肩の力をぬいて前向きに行きたいと思います。


CDのミキシング作業の前にピアノトリオのCDを聴いています。そこでおススメの誇るべき日本人ピアニストのCDをご紹介。こちらでお世話になっている百々徹さんの「Do you like Cappuccino?」早間美紀ちゃんの「Wide Angle」そして師匠ケイ赤城の「New Smile and Traveled Miles」。3人三様にとてもいいです。技量的に聴きごたえがありながらそれを忘れさすくらいアイディアが豊富で表現がおもしろい。どどさんのユーモアのセンス、繊細さ、みきちゃんのダイナミックさ、そしてKeiさんの貫禄。美紀ちゃんは今月末から日本で演奏しているはずですので、ぜひぜひ生演奏をお聴き逃しなく!!




卒業リサイタルの写真。

あけましておめでとうございます_a0094202_1452738.jpg

from the left, Katsuko Tanaka, Danton Boller, Willie Jones III


アントニオの笑顔。

あけましておめでとうございます_a0094202_14573536.jpg

Antonio Hart



ちゃんと卒業できてるんやろうねえ。。。

11月に入って「卒業に必要な36単位に足りていません」という手紙が来た。えーBulletin[公示ガイドブック]に必要単位数は33単位って書いていたのになんで??審査課に問い合わせたらあなたあと3単位取らないとダメよ、ほら、コンピュータがそうはじきだしてるわと画面を見せられた。音楽学部に問い合わせてみたら審査課との間で今日まで誰にも知られていなかった行き違いが最近発覚されたが心配しないでいいと言われた。ほっとした。なのに、卒業リサイタルについてのThesis[卒業論文?]を提出することで空白の3単位が与えられる解決策に急遽決まった、って、そんな重要なことを、設備の都合でたった20分しかできないこの卒業リサイタルの慌ただしいリハーサル中に通告された。でもさすがこの2人は初見強いし曲の理解が確実ですね〜全く問題なしでした。

あ、でも3単位分、お金は払わないでいいから得したのかな。
まさかあなたお金を3単位分滞納しているから卒業できてません、って言われたりして、、あり得るなあ。。。。


卒業後はすぐ帰国する予定でしたがもうしばらくNYにいることになりました。今後の見通しが立ち次第、このブログにてご報告します。それではみなさん、よいお年を!