人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCでの写真


アメリカでは携帯電話でのウェブサービスが基本料金に含まれないため、電話で写真を撮ってPCに転送するのは一般的ではありません。その上、私はデジカメを買ったことがなかったので、これまでブログに写真を掲載していませんでした。今日は、複数人の方からメールで私に送って頂いた写真をいくつかここに公開したいと思います!




@Blue Owl 「ブルーアウル」

NYCでの写真_a0094202_13435353.jpg

この日は複数人の歌の伴奏だったのですが、この写真ではわかりませんねえ。トランペットはボーカルの桐生ナブコさんのご主人でビッグバンドで活躍されているジェイムスさん、ベースはこの日はじめてご一緒したアンディさんです。スウィングしてましたよ〜。



Jam session @Cleo. with Shinnosuke Takahashi
「クレオパトラズ・ニードル」

NYCでの写真_a0094202_14515455.jpg

日本で神戸のサテンドールや難波のテイクファイヴによく来て頂いていた旅行中の杉さんが、こっそり私の演奏中撮っていてくれました。杉さん、ありがとう!
ベースはNickさん、ドラムは高橋慎之介さんです。慎之介さんはNYで大好きなドラマーの1人でカナリかっこいいです!





Piano Duet Gig @Steinway Factory with Claude Diallo
「スタインウェイ工場内サロン」

NYCでの写真_a0094202_1432749.jpg

スタインウェイの工場内のサロンで、クイーンズ大同期のスイス人のクロードくんとチックコリアのスペインを演奏しました。私達のほかは、クラシックの2台のピアノ演奏(たしかラベルの曲でした)と、グラミー賞をとったアレンジャーのMarcin Hamlisch氏も、このイベントにご一緒に参加しておられました。
この方です↓

NYCでの写真_a0094202_14205942.jpg




<< アフロ・ラテン・ソウルバンド「サン・ホワン・ヒル」>>

"Dialogo de Costa a Costa" hosted by Malin Falu
HITN Cable TV show with Miki Hirose, Aki Nishiguchi, et al.

NYCでの写真_a0094202_1442157.jpg

大晦日のヒスパニック系向けのケーブルテレビ録画風景。ホーンセクションは広瀬未来くん(tp)と西口明宏くん(ts)。2人共、オ〜イエ〜な演奏!!


@Tea Lounge Cafe in Park Slope with Miki
「ティーラウンジ・カフェ」

NYCでの写真_a0094202_15134677.jpg

広瀬未来と私。


@Brooklyn Museum with Taku Kuroda, Aki Nishiguchi, et al.
「ブルックリン美術館」

NYCでの写真_a0094202_14383830.jpg

NYCでの写真_a0094202_1440372.jpg


NYCでの写真_a0094202_14413727.jpg

明るい時間帯の写真は、後ろのブルックリンの街並みが素敵で気に入っています。いつもお世話になっているブルックリンのとっても素敵なB&B「The One Hundred」オーナーの陽子さんに撮って頂きました。ホーンセクションはこの前日にドイツツアーから(NYCに)帰って来たばかりの黒田卓也くん(tp)と、西口明宏くん(ts)。オ〜イエ〜!


@Bronx Museum with Taku「ブロンクス美術館」


NYCでの写真_a0094202_1474450.jpg

卓ちゃんと私。
R&B畑での活躍が多い卓ちゃんですが、この年齢であんなにジャズをよく知ってる人はあんまり居ないんじゃないかと思います。素直に音楽に接しているとてもバランスのいいミュージシャンです。





Jam Session @Sweet Rhythm with Roy Hargrove and Saul
「スウィート・リズム」

NYCでの写真_a0094202_13435366.jpg

トランペットはRoy Hargrove氏、ギターはSaul Rubin氏。めちゃくちゃゆっくりのSpeak LowをDbで。



...Spring is almost there...!
最近の写真です。もう春ですねえ。お気に入りのイヤリングはワールドトレードセンタービル跡地にあるCentury 21で6ドルで買いました。
NYCでの写真_a0094202_15322748.jpg

私のホームページはこちら↓

http://www.katsukotanaka.com


Facebookはこちら。

https://www.facebook.com/katsuko.tanaka.73


インスタグラムも時々やっています。

https://www.instagram.com/katsuko_music/


by Katsuko Tanaka  たなかかつこ



[END]